« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

翌朝あるいは後日遺体で発見される

 23日から風邪ひいたらしく24日はコンディション最悪で出社(午前中はさすがに休暇)したのだけど、25日もほぼ体調沈没状態、やっと今頃(25日晩)復活しつつあります。いやまーヘロヘロで寝込んでいると気分もダウンで、このままメシもくわず薬も飲まず人知れずくたばってしまったとしても、しばらくは発見されないのかな、などと暗いことを考えてしまいますな。...orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表現手法

 以前とある有料同人ゲームDLサイトから、同人ゲームをDLしてプレイ後、製作者のサイトにいった。ゲームは、2DCG(手書きベースのCG)を、Adobe After Effectでアニメ化して作られたようで、それ自体別にいいのだけど、製作者の書いていた事が少し気になった。曰く「3DCGは心が心が込められない(表現しにくい?)(大意)」だそうだ。なんとなく言いたいことはわかるのだけど、表現としての3DCGも捨てたものではないと、動画の手段としてなら表現しやすい手段で実現すればいいだけで、そこにいたる手段(ツール)なんて別になんでもいいではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤路途中の田畑

 刈り入れが終わっているところ見ると、秋なのですが昼間の暑さが全然秋らしさがありません。ありがたく23日は休みであります。又掃除やら生活に追われる予感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中まだ連休中なのか

 仕事で電話してても休みな人が多くてちょっと鬱orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色付けようかなと思って放置になっています(^^;

200401_TEST_A.jpg
Expression3.1で作成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の掃除あるいはバイクのメンテ?

 バイクのほうは久々にエアクリーナボックスあけました。・・・中からオイルぐぁ(TT)恐らく台風でひっくり返っていたときに浸入したものなのか?ともかくエアクリーナも交換です(TT)。メータ表示もないことなので遠出はできませんが、スピードメータ、走行距離の代わりにタンクバッグ+携帯GPSの速度表示を使えるかどうか試して見ました。
結果は、レンスポンスが遅いもののとりあえず使えると。無論頭上に遮蔽物がないことが前提なのでトンネル内とjかは無理ですが。しかしまぁメータを待ったほうが無難。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルメータ

 ウチのメインマシンTT-250Rのデジタルメータの表示のみが突然死(TT)、なぜにこんな時期に、バイク関係の板回っていると、この機種にはよくあることらしい・・・ハンドルロックのキー位置といい、ちょっとばかし弱点が目に付く。いやまぁよくまわるエンジン特性は好きなんですけど(^^ この連休前とは痛い。出張先の富士でなって帰りは速度もトリップメータの表示なし(但しバックライト、LED系表示はOK)だったのだがやはり不便極まりない。バイク屋さんに依頼すれど入荷は来週中旬以降トカ・・・(^^;まーしゃーないわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気づいた喜

 アニマックスで「装甲騎兵ボトムズ」が放映されているではないか!LDの再生もめんどうで、DVDも出る気配がないこの名作、これを待っていた。どっかでついでに「機甲猟兵メロウリンク」も流してほしいわ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張から帰還したものの

 色々残務が出来てまた今週も何回か行かねばならないカモ(^^;; しかし先週の出張で応えたのは台風18号が接近していたときの太郎坊ですね。いやーもー仕事とはいえ、久しぶりに目も開けていられないほどの豪雨、風を体感してきました。自然って凄いわ(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番萌え要素にウンザリ

 ただ今出張先。またも台風接近でウンザリ。ウンザリはここ最近あちこち回っているCG系サイトもそうなのだが、いわゆる「萌え」要素 冥土、妹、眼鏡、フリルにリボンにだいぶウンザリ。いやCGは別に悪いわけでもないのだけれども、ナニもそれを強引にとりいれなくとも・・・と思うことしばし。さーぱらなりTINMIでオリジナル色強い系のサイトもいっては見るのだけれども、イマイチ最近心の琴線に触れるというCGに遭遇しないなのが一因カモ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士吉田ー須走

 御殿場へ向かう途中概ね曇天で路面も乾いていましたが、タイトルの区間のみ雨、カッパ着込んでの走行でよかった。しかしこの区間雨の中では寒くて膝に寒さが凍みました(^^; 本格的な寒さにはこれからですが、街中は、ヒートアイランド現象かどうかともかく、まだ暑いのよ(^^
 明日(9/6)からまた現地作業頑張りまっしょ!(byくーるんさん風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨中走行

 9/2の晩に出張先から帰宅したら、案の定心配していた通りバイクが台風の風の影響で倒れていました(TT)。とりあえず外観はOK(ウインカー、ミラー、ブレーキレバー共にOK、タンクからガソリンの漏れた跡が若干(^^;。エンジンは普通にかかったし、吹けもOKだったのでとりあえずよしと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »