« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

台風一過 

 明け方は暴風雨で宿泊しているホテルが揺れているような感じで、早朝にめざめてしまいました。仕事も午前中は仕事ならずぶぉけーっと待ち時間。午後から一転して晴れてやっと着手。昨日想定していた予定外メニューの消化は順調に進んでういるような気がするけど。なんちゅうか外食100%の生活って萎えますな。後片付けの手間がないとはいえ、食費も出張旅費から出るとはいえ、1日に1回は、それなりに自分で作ったメシを食いたいと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/30は

  仕事先の東富士演習場内の重物料投下試験は延期になりました。つーか待機している時点で雲の晴れ間は一部みえたものの、Cー130の進入路に雲が多すぎてが中止理由になりました。空自もC130を硫黄島に避難させたいとかで、台風の接近の中、なんちゅうか朝の雨に打たれにいったような日でした。(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できれば明日(8/30)は

 仕事の上では晴れて欲しい。台風接近といえども雨の中の仕事つーのは、なんちゅうか嫌なもんです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張前のダメダメ生活

 本日は久々の丸一日休み(8/28)なのです(いや、もうこれ書いている時点で日付変わっているので、でしたが正しい(^^;) 昼近くまで爆睡(TT)、録画していたビデオを再生しつつ身の回りだけ掃除(ホントにメイドロボまたは冥土さんがいればとおバカな妄想が(^^;)、出張準備をしつつぶぉけーっと過ごしてしまう。次の一群の出張で一区切りつきそうなので、その後の身の振り方などつらつら考えてしまうがすぐには結論出ず。とりあえず本屋へ新刊チェックしに行く。うーにゅ今回はそれほど収穫なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習志野

 出張行ってきました。駐屯地は若い隊員さん多くて、今時珍しく規律やら体力というキーワードを思い出してしまいました。若い隊員さん数十名(多分訓練中)に「お疲れ様です。と敬礼されてしまったのには苦笑(業者なんですけど>ヲレ(^^;)食堂の飯は普通の飯がどんぶり山盛りだし(^^;(しかし食ってしまった)。若いっていいなぁ~と思った数日間でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでもできると思へど

 自宅の整理のことなのだけど、いつも帰宅するたび、丸一日休みのたんびに思うのだけども一部手の届くところだけでやめてしまう。一番増えているのが本で次に雑誌なのだが、雑誌はまぁ定期的に廃棄しているからいいものの、本が中々捨てられない、つうかすてるよか読んでる時間が必要とかで、後回しになってしまう。しかほんとに必要なのだろうか?こうして出張のために何もない(必要なもの以外持ち込んでいない)ホテルの空間にいると、ほんとやること絞っていらんもの捨ててもとか思う。そうなると効率的ではあるが、なんとも味気のない人生に入るような気もする。しかしそうはいってもやはりもう98時代のPC関係の本等は捨てるべきなんだろう。MAG絵が入っているCG本も・・・。
 帰ったら自宅内の通り道をもう少し拡大せねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週は習志野出張に

 ケテーイ しかしそれに先立ち御殿場行かねばならなかったり世間は夏休みモードで、(職場はそうではないのだが休む人多し・・・)日中の眠気と戦っています。 こう暑いと生活朝方にすると少しいいのかなと思いつつ、まだ実行していません。ヘタレモードだな>ヲレ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング写真を

 大したモノは何もないのですが、8月前半のツーリング写真を公開しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗(TT)・・・ ○| ̄|_

 次のコミケの〆切を1日間違えていました(TT)ハウ 振込み18日が明日が18日とばかり勘違い(TT)・・・orzいやもうそれ以前にナニをだすのかもあったわけですが・・・ボチボチ考えていきます。とりあえず、また来週出張ですが、この出張頻発も9月中旬までなので、あとはスケジュール組みやすくなるのではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケC66の傾向

 私的な感想でいうと男性系創作マンガと同人ゲーム系あたりしかまわらなかったのですが、どちらもこれという目玉がなく、ちらほらあったのが「マリ見て」かな?やはり全体的にマターリしてました。いやホント自分が冬何か出すとすれば「ナニを狙いにすればいいのか」ということころで悩みます。自分が好きなジャンルを小部数頒布が一番無難なセンなのかもしれません(もちろん自分のサークルが受かればという前提ですが(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅうわけで

 久々に日記を一気に追加更新。2、3日ウチに色々リンクやら当日記の誤記修正とか再実施の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんでもって夏コミ

 忙しくてどうしよう状態であれ毎年行ければ逝く夏コミ。今年は岡崎さん、ところにてお手伝いで参加しました。AM中に西ホール(岡崎さんところは東3ホール)に挨拶に行って帰ってきたら岡崎さんのところ完売でした。岡崎さん、Konkazさんすみません。あとはさかきさんところにお手伝いに行ってまちた。色々ありますが、コスプレはあのお方がインパクト大でした。終了後の飲み会1次会だけでしたが、H_kさんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みは

 8/8まででしたが、出張帰り後たまった疲労でツーリング準備しながら沈没(TT)。出かけようとしたら台風接近で出発延期。行き先は能登半島の千里浜で一泊して御先祖様の墓参が目的。結局夏休み終盤の8/6-7の駆け足ツーリングになりました。道程高速ばかりとはいえ久々に東京(府中)から金沢森沢までの片道約500キロ目的地までトータル560キロぐらい走りました。宿泊地の写真を期間限定でプロフのところにUPしました。いやー久々居に手がしびれました(^^。オイル換えて110キロ巡航できることも確認できたし(しかしオイルの減りも激しい・・・)。林道をゆっくり流す予定コースを追加できなかったのが残念。帰りの道も途中でバルブのLOWビーム側が切れたりでひやりとしました。総括久々に長時間バイク乗れてよかったってところです。カッパもよれてきたので、この先の時期は追加購入かな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず出張先より帰還

 夏休みの一部が食われましたが、一応8/1に日出生台より無事(台風11号が接近していた)帰還できました。
昼は灼熱の太陽、夕方雷雨な1週間で、身体的には外見 土方焼け(顔と腕と首周りだけ日焼け(^^;)トラブル対応
やらなんやらで前半の数日平均睡眠時間3Hちゅうボロボロな状況でした。 宿泊地が別府でしたが温泉にゆっくりつかれたのは、8/1の移動日の午前中だけだったとゆー(^^;; まぁ入れただけでもよしとしますか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »