« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

出張延期

  孤島ってわけではないんですけど、またまた出張延期です(月末まで)。(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・耳袋第9夜読了

  今回はふーんなるほど&イイ話だなぁ系が多かったでつねい。第10夜まで出るらしいので次も期待。この時期あとは稲川淳二氏の怪談話かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・耳袋


 出張からの帰還移動中に本屋でゲット。今回もカバーめくると表紙は写真入りですね。これから読みます。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に限らず

怪談本の好きな私としては、25日発売予定の「新・耳袋」を心待ちにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続創作力

 手元にないので出版社を覚えていないけど、眉村卓の「妻に捧げる178話」(数はあいまいです(^^;)は凄いと。
癌で闘病中の氏の奥様に読んでもらうため1日1話の短編を書かれたというもので、残念ながら奥様は亡くなられたそうなのだが、その毎日1話、それもオリジナルの短編を編み出すというのはプロとはいえ脱帽。
 これぐらいのモチベーションを維持したいです。 大塚英志の「物語の体操」とか読んでるとストーリー作りはホントいとも簡単にできそうに思えるのが不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過


 外は快晴なれど冷房ひとつない環境でお仕事デス。水分補給が・・・(TT)近くに自販機がなければ脱水症状なりかけ(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タブレット


  でかいタブレットでペンタッチを気にせず好きに描きたい。モニタも液晶かプラズマのデカイのがとか夢想してしまいます。H/Wより本人のモチベーションがなにより大事なのですが(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20日の日曜日から

  またまた霞ヶ浦に出張です。週末までの予定ですが、台風の影響、風による影響が心配です。ええナニよりも自宅のバイクが転んでないか(^^; よくあるんですよ強風でバイクカバーが風うけてバイクごと倒れている(TT)とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冥土さんハケーン業務考


  http://www.candyfruit.com/housemaid/info/index.html

  なサービスがあるそうなんですが・・・・。写真とずいぶん違う冥土さんが来そうでサービス利用体験者の方のリポートが待たれます。個人的には「掃除」なんて素敵な!とは思うんですが。ただ私的にはあの冥土さんの暑苦しい衣装がキライだったりします。だからといってスク水で来られたりそんことは絶対ありません)するともっとイヤですが。裸エプロンも、実はもっとイヤですね~油モノなど料理してると危なそうではないですかちゅうか生活色強すぎで「ハダカ」のインパクトがイマイチない気が・・・。

   以上 個人的妄想をうだうだと書いてしまいました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近&イベント&ぼうなす

  明日(6/20)はサンクリのようでした。どの道またまた出張の移動なのでいけませぬ。つーかなんか最近逝く気があんまししないです。さらに台風接近で天候もなんとなく心配です。今のところ大きな影響はなさそうですが・・・。でウチの会社もぼうなすがでました・・・世の中の平均値より少ないデス(TT)・・・いやマジに将来を考えますね。ないよりマシという話もあるし、管理職に至ってはいまだ3割カット継続らしいので(TT)。将来についてアカルイ要素はなにかないものだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして・・・

>みなさまへご報告
>夜間のアクセス集中により、ココログが非常に重い状態になっていた件につきまして(以下略)

  夜間のアクセス集中って事前に想定kできなかったのでしょうか。まぁだいぶましになったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら


 メンテンナスの結果、軽くなったようです。この状態が長続きするならどこかに対比場所か、画像UPも別かな~と考えてましたけど(容量50MBを考えると)、やっぱ画像は別のところイイのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続レスポンス


 システムメンテは終わったようなのだけどホントに改善されたのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスポンス


 ココログのレスポンスが重いなぁと思っていたら他の人もそうであったらしい。改善中らしいのでそれをもって
ここのblog継続するか判断します。日曜の昼間でも重かったのはチトききましたが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ながら描く


 休日の半分は寝ている最近デス(TT)疲れが・・・。ちゅうことはさておき、寝ながらでもCGを描くとすれば、

  タブレットPC+無線LANカードで寝ながら描く。できたCGをそのままUP

  または、

常時接続のPCあって、液晶ディスプレイとK/B、タブレットを寝床に延長ケーブルで延長接続して手元に直に描ける環境があるとゆー・・・しかしかえってツライかも(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨入り

 梅雨入りだそうだ。出張先も関東圏内であるのでどっちにせようっとしい天気の中でお仕事になりそうです。府中のNojimaが閉店だそうなので雨がやんだ時間帯をついて行ってきましたが・・・すでに時遅しで、目ぼしい物は売り切れでした(^^; まぁ特にほしいものもなかったのでいいかなと。ヲレ的には朝起きるのも遅く昼もヒストリーチャンネルバーバリアン見ながら寝てしまった(よく寝た!(ヲ)なダメダメ日でした(TT) ・・・明日があるさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女漫画家ヒットの秘密

帰宅後なんとなくTVつけたら「」TBSの深夜のドキュメント番組の再放送だったらしいのだけど、成功したとは言えあまりな日常に唖然としてしまった。(^^;  断っておくが徹夜云々のハードワークな生活な話で唖然とした訳ではない。赤いBMWを500万かけてヤン車仕様にしたあげく、乗ってるのは編集部に打ち合わせに行くときぐらいトカ、30歳過ぎて流行にズレない感覚を保つため、例え〆切前でも買い物に行く等。まぁ当然のごとくこういう人の描くマンガ(女子高生に人気があるらしい(^^;)はどんなものかとググってみれば・・・。 久しぶりに笑えました まぁ詳しくはこちらから
読まれるとよくわかるのではないかと思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金銭・借金

  
  短期出張とあいなりました。霞ヶ浦といっても昔来たことのある、つくばなので、なんの感慨もなくあいかわらず荒川沖はなんともうらさびしい。  景気は、ともあれぼうなすはしめられそうだ(TT)。   
 にしても、この前から10数年ぶりに昔のネットの知り合いが電話(しかも職場)してきて金貸してくれと言われたのには驚いた。無論断ったのだけれども、相当追い詰められているらしく他の知り合いのメアドなりTEL教えてくれとまたまた連絡があった。これも教えていない。なんちゅうか借金を拡大するような事をするより、腹くくって向き直って、合法的踏み倒し手段に出るべきな気がするのだが。本屋にいけばその手の本はゴロゴロぢゃないか。と思う最近でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »