« 珍しく(5/26) | トップページ | 明日も »

きょうも早く帰宅できた(5/27)

 珍しく外出先から直接帰宅できたのだ。いやー日の高いウチに帰宅できるってのはいいねートカ
しかし昨日みたいに寝はしなかったが、ついついCATVのディスカバリーチャンネルの地磁気変動の番組を見てしまう。映画「ザ・デイ・アフタートゥモロー(だったか?」の連動企画で
流している番組なんおだけれども、きちんと仮説と証拠を手際よく見せていく手法に感心してしまう。そういえば、
少し前「魔物の海域」とゆーバミューダトライアングルをそのまま日本海溝付近にシフトすると海難事故数や船の
行方不明事件数とマッチする、とかゆー仮定から始まるドキュメンタリーもよかったですね。あの矢追さんも登場(ただしこんな変なことを言う人もいる的扱いだった)しかし問題の船の失踪事件の調査に同行し原因は船の構造に
あったことを述べていくあたりはも実にイイなと。われらが日本の民放も「何々であろうか?~」などセンセーショナルなアオリだけいれて終わってるような番組とは一味もふた味も違うつくりがよいなぁと。

|

« 珍しく(5/26) | トップページ | 明日も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/665956

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも早く帰宅できた(5/27):

« 珍しく(5/26) | トップページ | 明日も »