トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

明日も

 仕事だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうも早く帰宅できた(5/27)

 珍しく外出先から直接帰宅できたのだ。いやー日の高いウチに帰宅できるってのはいいねートカ
しかし昨日みたいに寝はしなかったが、ついついCATVのディスカバリーチャンネルの地磁気変動の番組を見てしまう。映画「ザ・デイ・アフタートゥモロー(だったか?」の連動企画で
流している番組なんおだけれども、きちんと仮説と証拠を手際よく見せていく手法に感心してしまう。そういえば、
少し前「魔物の海域」とゆーバミューダトライアングルをそのまま日本海溝付近にシフトすると海難事故数や船の
行方不明事件数とマッチする、とかゆー仮定から始まるドキュメンタリーもよかったですね。あの矢追さんも登場(ただしこんな変なことを言う人もいる的扱いだった)しかし問題の船の失踪事件の調査に同行し原因は船の構造に
あったことを述べていくあたりはも実にイイなと。われらが日本の民放も「何々であろうか?~」などセンセーショナルなアオリだけいれて終わってるような番組とは一味もふた味も違うつくりがよいなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく(5/26)

早く帰宅できたものの・・・
  寝てしまったではないか!>ヲレ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記をココログにした理由

 前にもちょっと書いたけど、今年度いっぱい(恐らく)10月ごろまでは、まだま月の半分は、不在がちになりそうな状況であるということ。そしてもうひとつはめんどくさい(笑)。いやまぁ出張先には私物のノートパソコン(FMV LOOX TX)を持っていくので、そこに環境もってけばいいんですが、Eメールを送受信出来る環境というのがこれしかない場合、一緒に行く会社のメンバーに見られるわけで、(会社の人間にはこのWeb site は非公開)それはちょっと避けたい。しかもUPLOADをWebサイトから簡単に、もっというとノートPCも持っていけない出張先の環境もあるわけでCLIEからでもUPしたいなぁ(簡単に)とか思ったのがきっかけ。
 あとそういえばニフティのIDもパソ通以来長らく未使用だったので、この機会に使うか!ってところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のマイブーム

 ちゅうか出張はまだまだ断続的に続くので、出張先で乗るのに 折りたたみ式の自転車(小径車?)なんぞ
ええなぁと、自転車雑誌やムックなりを本屋さんで立ち読み。しかし・・・しかし確かにイイのだけれどもお値段高い(^^; 
 アレックスモールトン、BD-1とか非常にココロ動くんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い質問

 先のDoGA CGAコンテストの後の飲み会で、九竜くーるんさん

    「この一年で何か進みました?」

の何気ない質問がココ最近の一番痛い質問でした。(^^;
1年というのは、昨年のDoGA CGAコンから1年ぶりに一堂に会している今までの時間で、「何か」というのはいうまでもなく、何がしか自ら創り出してきたか(あるいは創りつつ)あるかをも含めてなのだけれども、私的には、仕事に忙しく殆ど何も(昨年からは)進んでいないことに愕然としてしまう。>ヲレ(^^;
    
くーるんさんは、絵コンテやらなんやらかんやらボチボチ進んでいるようで うらやましい限り(WebサイトのTOP絵集めただけでも相当な CG集ができそう です>くーるんさん)です。
  翻って我は、ナニはさておきストーリーなり、テーマなりが、つまりこう創作に燃えたい(あるいは萌えたい(^^;)ものがイマイチ不在なのですよ。
 しかしながらそうはいっても、ナニかなり進めなければ昨年の仕事に忙しいを理由に結局その方面実績なしなので、そうならぬようなんやかやとやらねばならんなぁと。その一環としてこの不定期日記更新もあったりします。(^^;
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 DoGA CGAコンテストに行ってきました

 日記をココログに変更しました(^^

 ずいぶん遅くなったけどDoGA CGAコンテスト(東京会場のほう)へ行ってきました。昨年に続き2回目で
で本業の出張の合い間を縫って参加でした。一時は、いけるかなと危惧していたのだけれども、なんとか行けました。忘れずに誘って頂いたミリオンさん九竜くーるんさん どうもです。

 昨年と会場が変わり(中野ゼロ→日本青年館)駅から遠くなったのと、会場のシートが硬かったの残念。
内容は色々な意味で行ってよかったです。
 色々言われていたようですが「入選」「外伝」ともにDVDを購入。ボチボチ見ています。
 
 私的には「LOOP POOL」の見せ方・色使いに感心。「Light」もいいオチだし「カマキリ」には笑いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年6月 »